News

2018.01.02

日々のこと

あけましておめでとうございます

HPの更新があまりできておりませんが
昨年もいろいろな方々にお世話になり
ありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


-----------

過去、ペットロスを経験したことから
自分自身を元気を取り戻す目的で心理学を学び、表現することに対しての考え方や視野が広がりました。

得た感覚が 少しでもお役に立てることがあるのなら…と
イラストにもリンクさせながら
数年前から時々独自のワークショップを開催したり、専用サイトも実験的に作ってみたりしています。

昨年は、思うように活動する時間を取ることができませんでしたが
今年はまた少しずつ外に向かって
発信していきたいと思っています。

2018年は 大好きなイヌの年。
更に良い1年となりますように…。

-----------
写真は、販売していただいている2018年カレンダーです。

2013.03.24

日々のこと

お友だちの個展

気が付けば、春がそこまで来ていました。
桜がちらほら咲き始めています。淡いピンクにつつまれて素敵ですね。

週末に 境目の友人 おのみちこさんの個展に一緒にでかけました。
和柄が特徴的な 素敵な個展でした。
仲良く パチリ!


作家さんも 学生時代が当然あるわけで
学校で苦楽を共にした全ての人が 作家の道を歩むのでもなく。
だからこそ 継続している作家友達の存在は貴重であり 刺激でもあるようです。

おのみちこさんは 京都を拠点に活動されるようですね。
境目も近畿圏でこれからも活動範囲を広げていくと思いますので とても心強いお友だちですね。

2013.01.01

日々のこと

新年明けましておめでとうございます

サカイメです。

昨年もたくさんの方々にいろいろとお世話になり
本当にありがとうございました。

言葉にしてお話したいことも本当にたくさんあったのに…
9月の個展後以降、ちょっと体調不良も重なり…
結局バタバタで半分もお伝え仕切れませんでした (-o-;)

ですが、新しいことにもいろいろチャレンジもして
1歩1歩…味わいながら進む形で精進しております。
マイペース♪マイペース♪
2013年も楽しみです♪

皆様にとりましても、2013年も穏やかでステキな1年となりますように。
良き年にしたいですね!

年末は更にバタバタで…
除夜の鐘と共に、先程年賀状をやっと投函… (-o-;)
新年のご挨拶がかなり遅れそうなので
先に、こちらでご挨拶しておきます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

------------------
昨年末よりスタッフの方達にも書き込みをして頂いておりますが
いかがでしょうか?

作業に入ると、HPのアップもどんどんおろそかになりがちの私なので (^o^;)
新しい発信のお手伝いをして頂いています。
(中山さん、Mさん、いつもありがとうござます〜)

さぁ、新しい年が始まりました♪
皆様も楽しいお正月をお過ごし下さいませ。

2012.08.19

日々のこと

残暑お見舞い申し上げます。

お盆が終わりましたが、
まだまだ猛暑が続いていますね〜 (>o<;)

でもって、突然の豪雨に雷と、天候も不安定で…荒れていますよね。大阪も先日大荒れでした。

皆さまもお気を付けてお過ごし下さいね。



↑少しでも「涼を」と…
最近、家で作って食べているマイブームのかき氷の写真です♪
(横に添えているハガキは、以前制作した暑中ポストカードです)

最近の自動かき氷機は便利でラクチンですよね〜。
今年は、ヨーグルト&手作りのとろとろブルーベリージャムを掛けて
いただいております〜。
爽やかなお味でとっても美味しいですよ。
一瞬だけですが、かき氷を食べると汗がスゥ〜ッとひきますね〜。

愛犬アレックとベスがいた頃、
晩年氷を噛みにくくなっていたアレックのためにと
犬用として、ジャムなしで、フルーツを乗せた少量のミニかき氷を
3時のおやつにあげていました。
2匹ともとっても大喜びでしたよ〜♪
「少量」で、ペットちゃん達にもお試しを〜(^-^)/

---------------------
さて、ただいま個展準備で大忙しです〜(@o@;)
時間に焦りつつも、良い展示が出来るよう頑張っています!

今回は、TomokoSakaime Illustration Studioチームで
制作したデザインも初お目見えします。
新しい試みの発信もどうぞお楽しみにして頂けたらと思います。

境目朋子の「しっぽのごきげん5」素敵なギフトのカタチ展
■ 9月12日(水)〜21日(金)
■ 平日 12:00~19:00 / 土・祝日・最終日12:00~17:00
■ 休廊日 9月16日(日)
■ 会場 大阪天満橋・MANIFESTO GALLERY(マニフェストギャラリー)

▼会場のMANIFESTO GALLERYさんへのアクセスについて

Infoページにても、個展情報アップしています。

---------------------
まだまだ残暑が厳しそうですが…
残りの夏もステキにお過ごし下さいね!

2012.04.21

日々のこと

HPリニューアル完了!

昨年より時間を掛けて、
数年振りにHPリニューアルをして来ましたが
Columnページも新しくなり、
トップページもホンの少し模様替え。
これで、メイン部分はようやくほぼ改良完了しました。
書き込みしやすくなって、とっても便利に〜♪♪♪
関係スタッフの皆さん、ありがとうございました!

下の写真は、今、庭の芝桜のピンク色のじゅうたんのそばで
静かに咲いているスノードロップです。
野草系のお花は可憐で良いですよね〜♪

毎年変わらず咲く花々を見ていると
季節季節に、アレックとベスが庭を走り回っていた姿を思い出します〜(*^^*)