News

2008.12.28

ワンコ話

やっと、ご報告…。

本当に久し振りの書き込みです…。
随分ご無沙汰してしまっていました。
皆さん、お元気ですか?
今年もあと数日となりましたね。

新しい年を迎える前に、今年こそ書いておこうと思い、久々にゆっくり書き込みをします。


悲しいお知らせがあります。

2005年10月19日午前9時50分頃
愛犬ベスが5歳と言う若さで天使になって旅立って逝きました。
それはとても突然のことでした。

それから1年少し経った2007年3月28日午前11時5分頃に
アレックスも15歳で天使になり、私の元を離れて逝きました。

病名は文字として残したくないので、敢えて書きません。

ベスのお別れからは3年2ヶ月が、
アレックのお別れからは1年9ヶ月が経ち(今日はアレックの月命日です)
随分前のこと…と思われるかも知れませんが
私にとっては、先程起こったことのように感じられます。

それでも当時と比べたら、随分ショックはやわらぎ
毎日もうメソメソなんてしていませんが…。

でも、なんせベスの死はあまりにも若過ぎ、突然だったもので
精神的ショックが大きく
悲しみを癒し、受け入れるまでとても長い時間が必要でした。
(1月1日がベスのお誕生日で、年明け2009年で本当ならまだ9歳なんですよ…)

アレックとベスは7~8歳程年齢が離れていたものですから
ベスがアレック亡き後、慰めてくれるものと勝手に思っておりましたので…
まさか先に若いベスの方が逝ってしまうとは考えてもおらず
本当にとてもショックでした。
結果的に ベスはアレックの3分の1の寿命で…

逆にアレックは7歳の時に心臓を悪くし
一時は命の危険があったのにも関わらず、倍以上の15歳まで生きてくれました。
大型犬でしたし、まさに大往生ですよね。
本当によく頑張ってくれたと思います。

ベスとアレックのお別れのことは、身近なお友達、知人関係者のみに
お知らせすることで精一杯で…
お仕事先でもありましたサラブランドさんのカタログでのエッセイにて
このお知らせを少し書かせて頂いたのみで
なかなか、このHPでお知らせができませんでした。

せめて、このHP上では
ベスとアレックはまだ生きているということとしていたかった気持ちもありました。

でも、徐々に気持ちの整理も付き
今年こそ、新しい年を迎える前に、ちゃんとお知らせしておこうと思いました。


私にとって、アレックとベスはプライベートだけではなく
お仕事でも、頼もしいモデル犬として活躍して私を支えてくれました。

HPでのお仕事情報のお知らせも怠っておりましたが
2匹亡き後も、精神的に辛いなか
なんとか少しずつ愛犬達の姿を描き、思い出を形にしていっています。
また少しずつ、遅れているお仕事情報のご報告もさせて頂きますね。

このように実際に作品として発表させて頂ける機会があること自体も
本当に有り難いことだと思っております。
アレックとベスも凄く喜んでいると思います。

今後も思い出を大切にして
アレックとベスの姿を楽しく描いていきたいと思いますので
引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

もし宜しければ、アレックとベスのことを
これからも覚えておいて頂ければ、本当に嬉しく思います。

実は天使になっても、アレックとベスに超メロメロの私で…
私の親バカ度どんどんエスカレートしています (^^;)

親バカ度★★★★★


最後に… 遅くなりましたが…
アレックとベスと主治医の先生方、その他いろいろな獣医さんにも
数年に渡り、大変お世話になりました。
何度も何度も命を守って下さり、ありがとうございました!

この2匹を飼うにあたり
いろいろ助けて頂いたたくさんの方々、可愛がって下さった方々、
皆さま、本当にありがとうございました!

そして、このような小さき動物達に
ご丁寧にお花などのお供えをして下さった方々にも
改めて、心よりお礼を申し上げます。

また将来、金色のフワフワのワンコを迎えたいです。
出来れば、男のコと女のコそれぞれ1匹ずつ…。


P.Sーーー
アレックとベスへ。

最後までいっぱいいっぱい頑張ったよね!
とってもえらかったよ!

たくさんたくさんありがとうね!

アレックとベスと過ごした日々は
私の人生のなかで、本当にとっても幸せで愉快でした。

いつまでもずっと愛してるよ~。

やっとここでお知らせできたよ。
遅くなって、ごめんね。

2005.06.05

ワンコ話

ベス、美容院デビュー!

先日、ベスが5歳にして・・・
初めて美容院に行きました~(パチパチパチ~♪)


ベス

アレックは毛が多くて長いので
夏場、何度か美容院に行かせてますが
ベスは毛があまり長くないので必要ないかも~と言われ、
未経験でした。

近くアレックが暑さ対策でサマーカット予定なので
その前にベスにも一度体験を・・・と
美容院デビューさせました(笑)


見た目は殆ど変わりないですが、キレイにして貰って
さっぱりしたようです(^^)
そして、仕上げに(憧れだった!)ピンクのおリボンを付けて貰って
お姫様のようなベコちゃんです(笑) いかがでしょうか?ウフ (^o^)/
(『 My Dogs 』の「フォト」の写メールコーナーでもおリボン姿アップしました)

アレックは付けて貰ったリボンをすぐむしり取ってしまうのですが
ベスはちゃんと付けていてくれ、しばらく楽しめるので嬉しいデス(笑)

デビュー記念に写真、ちょっとGIFアニメにしてみました(笑)
足元もま~るくカットして貰ったの、見えますか?

親バカ度★★★★★・・・ですよね (^o^;)

---------
しか~し、美容院でもウレションをしてしまったらしい (-o-;)
美容院のお姉さんによくして貰い
喜んでテンションが上がってしまったんだろうな・・・・・と(恥)

2005.05.19

ワンコ話

お散歩・寄り道話

なんだか随分ご無沙汰してしまって…
とっても久しぶりの更新です (^o^;)

お仕事の作業にずっと集中しておりまして
不器用な私はなかなかHPの方まで手が回らず~~~
あぁ~、言い訳…。
これじゃあ寂しいサイトになってしまいますね (>o<;)
お仕事したモノも良い感じでいろいろ仕上がって来ていますので
サボらず、頑張ってお知らせして行こうと思っています。

------

今日はそんなお知らせの前に、ちょっと一息…(^o^;)
ゴールデンウィーク中、気分転換に…といつもより少し早い時間に
ベスのお散歩に出掛けて寄り道したことを写真で載せておこうと思います。


まずは、散歩の途中にある田んぼ道で(うちのあたりはまだまだとーってもノドカなんです ^^ ) 今年はちょっと遅めに咲いていたレンゲソウ。
GW中、毎日摘んで来てはちょこっと飾っていました。
子供の頃はよく首飾りとか作って楽しんだもので…、レンゲソウを見るととっても懐かしい気分になります。


ふたつめの木の実の写真は---
コレもお散歩中に見付けて拾って来たモノですが。
実は私、木の実がと~っても好きなんです!
この木の実は「メタセコイヤ」って言うスギ科の実ですが、よく見るとバラの花のような形をしていて、とってもカワイイんですよ~。この写真じゃわかりにくでしょうかね?(写真をクリックすると少し拡大サイズで見れます~)


最近は忙しくって遠のいてしまっていますが…
以前は木の実や花でリースやキャンドルスタンドなど
よく作って楽しんでいました。
なので、木の実は結構いろいろ数も種類も集めていまして~
大事にしています (^^)

で、この「メタセコイヤ」ちゃんは
私の周りではなかなか見つけられない実(木)だったので
貴重な実となっていたのですが
今回散歩道である山道でたまたま見付けて、大興奮してしまいました(笑)
ベスを横に待たせて、お散歩袋にせっせと詰め込んで帰って来ましたよ。
前日に強い風が吹いていたので
どっさり落ちて転がっていたようです。ラッキー♪
時々通っていたところなのに…
どんな木になっているかは知らなかったので、今まで全然気が付かなかったんです (^o^;)
また強い風が吹いたら拾いに行こうと思います(笑)
地味ですけど、木の実や種をよ~く見ると
とっても不思議は形をしていて面白いですよー。

お散歩の寄り道話でした。
待たされるベスにはちょっと迷惑だったかも? (^^)

明日より、少しずつお仕事での新商品のお知らせをしていこうと思っています~(^o^;)/
(あっ!アレさん&ベーちゃん、元気にしていますよ~)

P.S---
My Dogs 』の「ゲストアルバム」の貼り付け画像の容量を150KBに上げました~。
以前ちょっと設定値が低くかったようで、張り付けに失敗された方ゴメンナサイでした。
もし宜しければ、ご遠慮なくどなたでもどんどんペットちゃんのお写真ご紹介下さいませ~。
すごーく楽しみにしています~)^o^(

2005.01.29

ワンコ話

アレさん、スッキリ報告。

何かとドタバタ…お正月以来、久し振りの更新です (^o^;)

アレック、手術をしたんです(手術経験はコレで3回目)
以前から出来ていた肛門周囲腺腫が
潰れて出血が止まらなくなったので
取って頂きました (ioi)


手術は高齢で持病もある為
毎回ドキドキなのですが、無事終了!(獣医さんに感謝!)
抜糸も先日済んで、切ったところはとてもキレイに治っていてスッキリしました。
でも、丸刈りされたお尻の周りはちょっと寒そうですが… (^o^)ゞ
刈られ方がおサルのお尻のようで、アレックに隠れて笑っています。
ぷぷぷ~3

この肛門周囲腺腫は数年前に発見。
でも良性とのことで、去勢手術だけして様子をみていました。
ソレが昨年の11月頃からお尻の周りが
痛々しい感じになり、だんだんひどくなって来たので、思い切って取って頂きました。
病理検査での結果なのですが、良性のしこりと思っていたのが
あまりよろしくないモノになって(育って)いたそうで
このタイミングで取って頂けて本当に良かったな~と有り難く思っています。
あ~良かった!良かった!

退院後数日は手術の痛みからか
立ち上がれない&歩けない日が続き、心配しましたが
今はもうとっても元気に復活してベスも大喜びです (^^)v

そして、明日は13回目のアレックのお誕生日です。
元日のベスのお誕生日はこれまたお仕事の大パニック中で
あまりお祝いをじっくりしてあげれなかったので (>o<;)
2匹分合わせてしっかりお祝いしようと思っています。

それから…先日23日は愛猫クロちゃんの命日でした。
なので、写真はアレックお気に入りの黒猫のぬいぐるみとの
ツーショット?を選んでみました (^^)

アレックがんばり度 ★★★★★

2005.01.03

ワンコ話

A Happy New Year! 2005

新年あけましておめでとうございます。
この1年も素晴らしい年となりますように!
本年も愛犬共々どうぞよろしくお願い致します~。


大晦日には大阪でも雪が一瞬積もりました。
12月中旬頃まではあんなに暖冬~だったのに
お正月は気が引き締まる程寒いです (^^)

さて、元日はお嫁さん犬ベスのお誕生日でもありました。
ゴールデンにしてはおチビさんなベスも5歳に!
立派な『おイヌ』を目指してガンバって貰わなくては(笑)

そして、今月末にはアレックのお誕生日も!
1月はお祝いで忙しいです(笑)
でも元日のお誕生日はお正月でちょっとおろそかになるので
可哀想です (^o^;)

『お誕生日おめでとう~ベコちゃん!』→
記念にベス用の小さな鏡餅と写真を撮りました♪


もう一枚の写真は、初詣に出掛けたベコちゃん。
ステキな門松の前でカシャリ!(←by妹)
今年も健康でありますように!
そして…ウレションはほどほどにね・・・(^o^;)
(5歳にして、まだウレションがなおりません~)

どちらの写真もキンチョ〜してますね〜(^^;)
普段は笑顔全開なのに、写真を撮る瞬間だけどうしてか緊張顔になるベスなのでしたぁ〜。

5歳のお誕生日のお祝いで、★★★★★?!