News

2008.12.28

ワンコ話

やっと、ご報告…。

本当に久し振りの書き込みです…。
随分ご無沙汰してしまっていました。
皆さん、お元気ですか?
今年もあと数日となりましたね。

新しい年を迎える前に、今年こそ書いておこうと思い、久々にゆっくり書き込みをします。


悲しいお知らせがあります。

2005年10月19日午前9時50分頃
愛犬ベスが5歳と言う若さで天使になって旅立って逝きました。
それはとても突然のことでした。

それから1年少し経った2007年3月28日午前11時5分頃に
アレックスも15歳で天使になり、私の元を離れて逝きました。

病名は文字として残したくないので、敢えて書きません。

ベスのお別れからは3年2ヶ月が、
アレックのお別れからは1年9ヶ月が経ち(今日はアレックの月命日です)
随分前のこと…と思われるかも知れませんが
私にとっては、先程起こったことのように感じられます。

それでも当時と比べたら、随分ショックはやわらぎ
毎日もうメソメソなんてしていませんが…。

でも、なんせベスの死はあまりにも若過ぎ、突然だったもので
精神的ショックが大きく
悲しみを癒し、受け入れるまでとても長い時間が必要でした。
(1月1日がベスのお誕生日で、年明け2009年で本当ならまだ9歳なんですよ…)

アレックとベスは7~8歳程年齢が離れていたものですから
ベスがアレック亡き後、慰めてくれるものと勝手に思っておりましたので…
まさか先に若いベスの方が逝ってしまうとは考えてもおらず
本当にとてもショックでした。
結果的に ベスはアレックの3分の1の寿命で…

逆にアレックは7歳の時に心臓を悪くし
一時は命の危険があったのにも関わらず、倍以上の15歳まで生きてくれました。
大型犬でしたし、まさに大往生ですよね。
本当によく頑張ってくれたと思います。

ベスとアレックのお別れのことは、身近なお友達、知人関係者のみに
お知らせすることで精一杯で…
お仕事先でもありましたサラブランドさんのカタログでのエッセイにて
このお知らせを少し書かせて頂いたのみで
なかなか、このHPでお知らせができませんでした。

せめて、このHP上では
ベスとアレックはまだ生きているということとしていたかった気持ちもありました。

でも、徐々に気持ちの整理も付き
今年こそ、新しい年を迎える前に、ちゃんとお知らせしておこうと思いました。


私にとって、アレックとベスはプライベートだけではなく
お仕事でも、頼もしいモデル犬として活躍して私を支えてくれました。

HPでのお仕事情報のお知らせも怠っておりましたが
2匹亡き後も、精神的に辛いなか
なんとか少しずつ愛犬達の姿を描き、思い出を形にしていっています。
また少しずつ、遅れているお仕事情報のご報告もさせて頂きますね。

このように実際に作品として発表させて頂ける機会があること自体も
本当に有り難いことだと思っております。
アレックとベスも凄く喜んでいると思います。

今後も思い出を大切にして
アレックとベスの姿を楽しく描いていきたいと思いますので
引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

もし宜しければ、アレックとベスのことを
これからも覚えておいて頂ければ、本当に嬉しく思います。

実は天使になっても、アレックとベスに超メロメロの私で…
私の親バカ度どんどんエスカレートしています (^^;)

親バカ度★★★★★


最後に… 遅くなりましたが…
アレックとベスと主治医の先生方、その他いろいろな獣医さんにも
数年に渡り、大変お世話になりました。
何度も何度も命を守って下さり、ありがとうございました!

この2匹を飼うにあたり
いろいろ助けて頂いたたくさんの方々、可愛がって下さった方々、
皆さま、本当にありがとうございました!

そして、このような小さき動物達に
ご丁寧にお花などのお供えをして下さった方々にも
改めて、心よりお礼を申し上げます。

また将来、金色のフワフワのワンコを迎えたいです。
出来れば、男のコと女のコそれぞれ1匹ずつ…。


P.Sーーー
アレックとベスへ。

最後までいっぱいいっぱい頑張ったよね!
とってもえらかったよ!

たくさんたくさんありがとうね!

アレックとベスと過ごした日々は
私の人生のなかで、本当にとっても幸せで愉快でした。

いつまでもずっと愛してるよ~。

やっとここでお知らせできたよ。
遅くなって、ごめんね。

▲ページの先頭へ