News

2005.01.29

ワンコ話

アレさん、スッキリ報告。

何かとドタバタ…お正月以来、久し振りの更新です (^o^;)

アレック、手術をしたんです(手術経験はコレで3回目)
以前から出来ていた肛門周囲腺腫が
潰れて出血が止まらなくなったので
取って頂きました (ioi)


手術は高齢で持病もある為
毎回ドキドキなのですが、無事終了!(獣医さんに感謝!)
抜糸も先日済んで、切ったところはとてもキレイに治っていてスッキリしました。
でも、丸刈りされたお尻の周りはちょっと寒そうですが… (^o^)ゞ
刈られ方がおサルのお尻のようで、アレックに隠れて笑っています。
ぷぷぷ~3

この肛門周囲腺腫は数年前に発見。
でも良性とのことで、去勢手術だけして様子をみていました。
ソレが昨年の11月頃からお尻の周りが
痛々しい感じになり、だんだんひどくなって来たので、思い切って取って頂きました。
病理検査での結果なのですが、良性のしこりと思っていたのが
あまりよろしくないモノになって(育って)いたそうで
このタイミングで取って頂けて本当に良かったな~と有り難く思っています。
あ~良かった!良かった!

退院後数日は手術の痛みからか
立ち上がれない&歩けない日が続き、心配しましたが
今はもうとっても元気に復活してベスも大喜びです (^^)v

そして、明日は13回目のアレックのお誕生日です。
元日のベスのお誕生日はこれまたお仕事の大パニック中で
あまりお祝いをじっくりしてあげれなかったので (>o<;)
2匹分合わせてしっかりお祝いしようと思っています。

それから…先日23日は愛猫クロちゃんの命日でした。
なので、写真はアレックお気に入りの黒猫のぬいぐるみとの
ツーショット?を選んでみました (^^)

アレックがんばり度 ★★★★★

▲ページの先頭へ