News

2005.05.19

ワンコ話

お散歩・寄り道話

なんだか随分ご無沙汰してしまって…
とっても久しぶりの更新です (^o^;)

お仕事の作業にずっと集中しておりまして
不器用な私はなかなかHPの方まで手が回らず~~~
あぁ~、言い訳…。
これじゃあ寂しいサイトになってしまいますね (>o<;)
お仕事したモノも良い感じでいろいろ仕上がって来ていますので
サボらず、頑張ってお知らせして行こうと思っています。

------

今日はそんなお知らせの前に、ちょっと一息…(^o^;)
ゴールデンウィーク中、気分転換に…といつもより少し早い時間に
ベスのお散歩に出掛けて寄り道したことを写真で載せておこうと思います。


まずは、散歩の途中にある田んぼ道で(うちのあたりはまだまだとーってもノドカなんです ^^ ) 今年はちょっと遅めに咲いていたレンゲソウ。
GW中、毎日摘んで来てはちょこっと飾っていました。
子供の頃はよく首飾りとか作って楽しんだもので…、レンゲソウを見るととっても懐かしい気分になります。


ふたつめの木の実の写真は---
コレもお散歩中に見付けて拾って来たモノですが。
実は私、木の実がと~っても好きなんです!
この木の実は「メタセコイヤ」って言うスギ科の実ですが、よく見るとバラの花のような形をしていて、とってもカワイイんですよ~。この写真じゃわかりにくでしょうかね?(写真をクリックすると少し拡大サイズで見れます~)


最近は忙しくって遠のいてしまっていますが…
以前は木の実や花でリースやキャンドルスタンドなど
よく作って楽しんでいました。
なので、木の実は結構いろいろ数も種類も集めていまして~
大事にしています (^^)

で、この「メタセコイヤ」ちゃんは
私の周りではなかなか見つけられない実(木)だったので
貴重な実となっていたのですが
今回散歩道である山道でたまたま見付けて、大興奮してしまいました(笑)
ベスを横に待たせて、お散歩袋にせっせと詰め込んで帰って来ましたよ。
前日に強い風が吹いていたので
どっさり落ちて転がっていたようです。ラッキー♪
時々通っていたところなのに…
どんな木になっているかは知らなかったので、今まで全然気が付かなかったんです (^o^;)
また強い風が吹いたら拾いに行こうと思います(笑)
地味ですけど、木の実や種をよ~く見ると
とっても不思議は形をしていて面白いですよー。

お散歩の寄り道話でした。
待たされるベスにはちょっと迷惑だったかも? (^^)

明日より、少しずつお仕事での新商品のお知らせをしていこうと思っています~(^o^;)/
(あっ!アレさん&ベーちゃん、元気にしていますよ~)

P.S---
My Dogs 』の「ゲストアルバム」の貼り付け画像の容量を150KBに上げました~。
以前ちょっと設定値が低くかったようで、張り付けに失敗された方ゴメンナサイでした。
もし宜しければ、ご遠慮なくどなたでもどんどんペットちゃんのお写真ご紹介下さいませ~。
すごーく楽しみにしています~)^o^(

▲ページの先頭へ